ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のツヤ

こんばんは 夜分に失礼します。 先日最終メンテナンスのため ミスユニバース宮城大会 公式スポンサー様の シエルさんへ ヘアケアレッスンでもお世話になった サロンさんです。 髪の毛の水分を補い スチームを使いさらに浸透を促す施術で 縮毛矯正や日々のア…

品のある女性

こんばんは。 今日はお仕事帰りに ネイルサロンへ♡ ミスユニバースジャパン宮城大会 スポンサー様の シンプルジェルネイル専門店 balanceさんへ http://balancenail.com/ ・仙台一番町店 仙台市青葉区一番町3-6-1 一番町平和ビル 3F 私の持論ですが 品のある…

ジム通い

(^^) ミスユニバースファイナリストとして お選び頂いてから。 スポーツジムに通い始めて1カ月弱。 毎週一週間に一回 体組成測定を行っていただき 体脂肪の何グラム。 筋肉量の何グラム。 基礎代謝は何キロカロリーなのか。 そして、カロリーをそれ以上の食…

浴衣の着方

おはようございます。 皆さん地震の被害は大丈夫でしょうか? 私は無事です。 さて今日は 私のミスユニバース出場の最大の目的は 日本の民族衣装への関心を高め 伝承する事。 という事で 今回やっと撮影していた動画を編集し 浴衣の着付けについて Youtubeに…

愛されBody

こんにちは(^^) 先日お仕事終わりに ミスユニバース宮城大会 スポンサーのミハルズエステティックサロン BELTAさんへ仙台 エステ ベルタ|エステならベルタ TEL:022-214-4321仙台市青葉区一番町3-4-3 INDEX BUILDING 5階 思わず触れたくなる 愛されBody♡を目…

メイクレッスン

おはようございます(^^) 先日。 前年度宮城代表の 石川さんに直接ウォーキングを ご指導頂きました 今回の宮城大会は昨年よりも パワーアップ。 昨年度までなかった ランウェイにダンス審査にと より日本大会に近いステージ、大会に 挑戦する事ができるとい…

パーソナルカラー

おはようございます(^^) 皆さんパーソナルカラーをご存知ですか? 私は今回ミスユニバースのレッスンを通して初めてパーソナルカラーについて 勉強させて頂いたきました。 パーソナルカラー診断とは 春夏秋冬で表された 色の4つの分類の中で どの季節の色の…

You tube

こんばんは(^^) 今週は寒い日が続きましたが 今日は晴れて気持ちの良い1日になった仙台でした。 今日はダンスレッスンにその後に整体に行き 骨盤、首の骨などを正しい位置へ持って行き ウエストは-2cm ヒップは-3cm少なくなり 何より体の歪みが取れたことで …

ダンスレッスン

こんばんは! ミスユニバース宮城大会では 今回から オープニングにダンスACTを 披露することになりました! 運動音痴、リズム音痴な私には かなりハードルの高い 項目… 誰よりも下手くそだからこそ たとえ、具合が悪くても 次の日に39度の高熱になろうとも …

スキンケアレッスン

こんばんは(^^) 秋の仙台のお昼は、 少しひんやりとした空気と ポカポカの顔を出した太陽が 気持ちよくて、思わず 胸いっぱいに吸い込んでしまう私です。 笑 さて、ビューティーレッスンで、 ミハルズエステティックサロン BELTAさん 仙台 エステ ベルタ|エ…

坐禅。

こんばんは 先日ミスユニバースのトレーニングの一環で、 仙台市にある 保春院というお寺にお邪魔して 坐禅を体験させて頂きました。 坐禅をしたのは 小学生以来、2度目の挑戦。 久しぶりに剣道着と袴を身につけ 気持ちを引き締め 坐禅に望みました。 ゆらゆ…

体幹トレーニング

こんばんは! 先月のことですが、 仙台リゾート&スポーツ専門学校さんで 体幹トレーニングを受けてきました! ウォーキングやダンス 大会のあらゆる場面で 重要になってくる 体幹。 プルプル震えながらも 笑顔が素敵な先生方に癒されながら お家でも実践で…

ヘアケアレッスン

こんばんは(^^) 今日は先日行われた ヘアケアレッスンの風景をご紹介していきます。 伺ったのは CIEL ヘアーサロンさん シエル ヘアーサロン(CIEL Hair Salon)|ホットペッパービューティー ドライヤーの使い方から レクチャーして頂き、今までの使い方とは…

ラジオ収録

こんばんは(^^) 先日、Radio3さんにお邪魔して ラジオ収録に初めて挑戦してきました。 講師 パーソナリティ そして、Office e代表の 鈴木悦子 さんのご指導のもと 自己紹介と自己PR文を添削して頂き 収録させて頂きました。 ラジオ越には伝わりませんが 最近…

児童虐待防止月間

おはようございます。 11月から、児童虐待防止月間が始まったのはご存知ですか? 私は、お仕事の関係で 児童虐待について間接的ではありますが 関わる機会があり その度に、罪のない子どもたちの尊い命が失われたり 子どもたちの人生が傷つけられ、辛い思い…