ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

スキンケアレッスン

こんばんは(^^)

 

秋の仙台のお昼は、

少しひんやりとした空気と

ポカポカの顔を出した太陽が

気持ちよくて、思わず

胸いっぱいに吸い込んでしまう私です。

 

 

さて、ビューティーレッスンで、

 

ミハルズエステティックサロン BELTAさん

仙台 エステ ベルタ|エステならベルタ

 TEL:022-214-4321

仙台市青葉区一番町3-4-3 INDEX BUILDING 5階

 

オーナー みはる先生から

直接スキンケアの

レッスンを受ける機会を頂きました。

 f:id:syu9ri6:20161107225927j:image

 

お肌はとにかく

デリケート。

 

紫外線による日焼けは

ただ、肌がヒリヒリして

痛くなるからやるのでは手遅れ。

 

紫外線は

なんと!

蛍光灯の光にまで含まれているんだとか!!

 

紫外線が肌に当たることで

シミやシワの原因になるというのは

有名な話ですが

将来を見据えて、しっかりと肌を守ってあげる事が大切なんだなぁ😇と

 

再確認。

 

また、肌は

汗をかいて、保湿したりすることは

できても、肌を洗浄していく機能は備わっていないということで、

 

お化粧をしない日であっても

クレンジングは必須とのことでした!

お化粧をしない日は

クレンジングをする習慣がなかったので

 

良い勉強になりました!

洗顔では、肌の角質を落とすに

過ぎないそうで、ぜひ毛穴の中まで

じっくりクレンジングをしていきたいと思いました(^^)

 

f:id:syu9ri6:20161107215522j:image

 

体調が悪い中

レッスンに参加した

価値がありました😊💕

 

みなさんも

寒い日が続いていますので

お身体ご自愛ください💓

 

今日もブログへの訪問

ありがとうございます。

1日1票の投票に

ご協力よろしくお願い致します。

伊藤美穂|2017ミス・ユニバース・ジャパン宮城大会