ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

パーソナルカラー

おはようございます(^^)

 

皆さんパーソナルカラーをご存知ですか?

 

私は今回ミスユニバースのレッスンを通して初めてパーソナルカラーについて

勉強させて頂いたきました。

 

f:id:syu9ri6:20161116081806j:image

パーソナルカラー診断とは

春夏秋冬で表された

色の4つの分類の中で

どの季節の色の仲間が

自分に合っているのかを診断するもの

だそうです。

f:id:syu9ri6:20161116081834j:image 

ちなみに

ざっくり、紹介させて頂くと

 

春ーSpringー

キュートで元気なイメージ

目がキラキラ

肌がツルんとして色白で血色がよく

髪の毛は細くツヤのある感じ

 

芸能人で例えるのなら

上戸彩さんやベッキーさんのような方

 

夏ーSUMMERー

ソフトでエレガントなイメージ

目が優しくて

肌はパウダリーでマット

血色がよく色白で髪の毛は柔らかい。

 

芸能人で例えるなら

黒木瞳さん、鈴木京香さん、綾瀬はるかさんタイプ

 

秋ーautumnー

大人っぽく落ち着いたイメージ

目はウルウルとしてダークブラウンな瞳

色素が濃く肌はなめらかで

髪の毛はブラウン系

 

芸能人で例えるなら

篠原涼子さん、神田うのさん、安室奈美恵さん

 

冬ーwinterー

シャープで個性的なイメージ

 

目はシャープで

目力があり顔立ちがはっきりしている人

 

芸能人で例えるなら

黒木メイサさん、小雪さん、仲間由紀恵さん

 

とざっと書きましたが

 f:id:syu9ri6:20161116081912j:image

 

どの分類にもそれぞれ唯一無二の魅力があって

 

どの色が似合うのだろうとワクワクしながら診断していただきました。

f:id:syu9ri6:20161116081939j:image

 

顔が真剣ですみません。。

 

 

 

ちなみに私は

恐れ多くも

SUMMERの分類でした。

 

SUMMERはパステル調の優しい色合いが似合う色。

アクセサリーをつけるならシルバーでマットなもの

もしくはパール系とのことでした🤗💗

 

先生のお話の中で自分に似合う色を正しくつけて魅力的に見せること。

そして、自分に似合わない色をつけることで

顔のクマが目立ったり、場合によっては暗い。疲れているなどの印象を与える

という事を教えていただきました。

 

とても興味深いものですね😇

気になった方は是非

パーソナルカラーについて調べてみてください。

 

今日もお付き合いありがとうございました。

 

いつも応援ありがとうございます!

1日1票の投票にご協力お願いいたします。

 

伊藤美穂|2017ミス・ユニバース・ジャパン宮城大会