ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

浴衣にまつわるエトセトラ…♡

こんばんは

 

今日は、仙台で

浴衣にまつわるイベントが行われているという事で

 

JR仙石線 宮城野原駅近くの"よしぎん"さんで

行われた、モダン小町さんのイベントへお邪魔してきました\(^o^)/

 

店内には可愛い浴衣が所狭しと(。-_-。)

可愛いい*(^o^)/*と

数秒でテンションMAX*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

和服好きにはたまらないイベントです。

 

さて、皆さん

夏です♡浴衣の季節です〜♡♡♡

 

お着物は着る機会がないという方でも

 浴衣は着る機会があるのではないでしょうか?

というわけで、

オススメのイベントが今回の

浴衣にまつわるエトセトラ

 

浴衣だけではなく

今日はネイル、ヘアアレンジの体験コーナーも

 

好きな浴衣をより楽しむのに

お洒落は指先からとい事で

ネイルをして頂きました💓

 

 

私好みな品があって

甘すぎない。とっても素敵なデザインです!

 

 

f:id:syu9ri6:20160701235953j:image

 

今回ご担当頂いたのは

nail salon Mureのスガワラさん

仙台市泉区泉中央のネイルサロン♪mure(ミュール)のブログ

(本当に器用で美人なお姉さんです。

ご本人がサロンを経営されているそうで、

納得の高い技術です!気になった方はブログをご覧ください♡)

 

で、なんと!

 

今回のイベントでは特別

可愛いネイルアートをして頂いて

お値段は1000円(。-_-。)!!!

お得すぎます。

 

というわけで

イベントを思う存分楽しんできたわけですが…

 

読者の方の中には 

お着物というと

敷居の高いイメージやよそ行き用という

イメージを持たれる方が多いと思います。

 

でも実は、

お着物にも色々な格があって

普段着用のお着物もあるんです(^^)

 

ダン小町さんで店頭に並ぶ商品は

個性派で親しみやすいお着物が多くて

 

 

以前私のInstagramに投稿させていただいた

お着物もその一つ…

https://www.instagram.com/p/BG0uJjZjinu/

#夏のお着物。 贅沢に紗のお着物を。帯には、可愛い更紗の名古屋。紗の襦袢が透けてしまうほど薄い生地が、艶っぽくて愛おしい。今年は花火大会行きたいな♡お誘いお待ちしております。#Sendai #kimono #紗 #更紗 #艶 #着物女子


 

 

 

紗という夏用の透け感のある生地でできた

普段着用の小紋というお着物です♡

 

お着物は着方が難しい部分や

小物も多く始めずらい方も

 

浴衣から挑戦はいかがですか?

 

こちらのイベントは明日も開催との事(^^)

お時間ある方はぜひ。

 

 

 

店長さんも気さくで話し易い方です\(^o^)/

 

ダン小町さんのイベントは不定期開催のようなので

気になった方は、twitterをCheckしてみてください💕

 

#仙台 #着物女子 #着物好きと繋がりたい

#Sendai #kimono #cooljapan #個性派