ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

原付セルフスプレー塗装

こんばんは(*^o^*)

仙台も梅雨明けといことで

 

先日購入した

イージーラバースプレーと言うものを使って

 

 

私の原付バイDioを自分で塗装してみました!

 

せっかくなので動画を撮影してみたので

よろしければ参考までにご覧ください!

 

手順としては

シリコンオフを使わない代わりに

食器用の中性洗剤で

油脂や汚れを取り除いて

 

その後よく乾かしてから

養生し、スプレーしました!

 

使い心地としては

初心者でも使いやすく、間違ったら剥がすこともできるので

とっても扱いやすかったです( ^ω^ )

本来はタイヤのホイールの塗装などに多く用いられる商品のようです!

 

私は三缶購入し、すべて使い切ってちょうど良い感じでした!

4から5回薄く重ね塗りをして完成です!

ただ、スプレー缶をずっと押し続けるのは

思いの外大変で、途中で疲れてしまいましたが笑っ

それが、自分でやる醍醐味でもありますね!

 

何色になったかは

動画を見てのお楽しみということで……笑

 

とってもやんちゃな色味なのは確かでしょう笑

 

ではでは

ご感想や質問があればコメント欄へどうぞ*(^o^)/*

 

 

バイクも実は好きな、いとうみほでした!(^^)

 

 

追記…

1万回以上の再生ありがとうございます!

お約束しておりました。

ラバースプレー乾燥部を剥がす動画を

画質等が悪いのと需要がないだろうという事で

限定公開という形で

公開させていただきました。

下記URLよりお進みください!

限定公開、ラバースプレー剥がしてみた - YouTube

 

コメント等で養生や塗り方等について

賛否両論ご意見を頂いております。みなさんご意見ありがとうございます。

今回の動画ですが

素人の挑戦という事で、温かく見守っていただければ幸いです。

事前に承認分の方に対しての、攻撃的なコメント等もあり

コメントをくださった方同士のトラブル防止のため

コメントの承認をストップさせていただいております。

合わせてご了承ください。