ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

節分祭

(*^o^*)

先日は、平成27年度 福娘として

宮城縣護国神社さんにて




f:id:syu9ri6:20160529000717p:plain



節分祭に参加して参りました(*^^*)

(↑お写真は大好きな萌美お姉さんと(^ー^)♡)

福餅や福豆、お菓子やタオルに宝くじ
仙台名物 笹かまぼこ
そして、なんとお野菜まで!

f:id:syu9ri6:20160529000729p:plain



いろいろな物を投げ
皆様に福をお分かちしました(*^o^*)♡

暦の上では、春ですが

まだまだ、寒く雪も
ちらつく、仙台の今年の節分でしたが

多くの方にご参加頂きました!

今年の年男と年女の皆様は、
厄とともに豆を捲き
広く、皆様に拾っていただき
厄を薄めるという役割もあります(*^^*)

ご参加された皆様の1年が
より良いものとなりますよう!
お祈り致します(*^o^*)♡♡

豆まきのあとは
お餅をつきました(^o^)

幼稚園以来の餅つき!
とっても楽しかったです(*^^*)


f:id:syu9ri6:20160529000745p:plain



そして、
皆さんの力をあわせて
ついたお餅はとってもおいしかったです(*^^*)


バタバタの年末年始でしたが、

今回の節分で、
福娘としての活動は一区切りです(*^^*)

本当にあっっっと言う間に終わってしまい

寂しい気持ちでいっぱいですが

一生に一度しかできない
素敵な経験をすることができ
大変嬉しく思っています。


福娘としてご奉仕する中で


いい一年になりそう(*^o^*)♡
どうも、ありがとう♡

中には、アナタの笑顔を見てると幸せになる!
アナタの笑顔は福々しくて、とってもいいね♡


など、私には、恐れ多い。
嬉しいお褒めの言葉を頂きました♡



これから出会う皆様にも

笑顔を届けられたらいいなと思います。


不束者ですが、今後とも
どうぞ皆様よろしくお願い致します。



f:id:syu9ri6:20160529000806p:plain




カメラ好きの方に撮影して頂いた
記念お写真です(*^o^*)

 

www.gokokujinja.org