ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

ボヘミアンラプソディー

こんばんは🌙

 

秋の夜長、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は、先日

映画 ボヘミアンラプソディの試写会に

お招き頂きました。

 

今日は、11/9(金)に公開開始の

こちらの映画についてレビューしていきたいと思います。


f:id:syu9ri6:20181102231532j:image

 

この映画は、日本も熱狂した伝説のバンド

Queenの生き様を描いた物語です。

1991年に45歳という若さでこの世を去った、フレディ・マーキュリー氏が物語の主人公。

 

私が生まれる前にこの世を去った彼らの音楽。

それなのに、ワンフレーズ聴いただけで

あ!これ知ってる!!と分かるのだから

彼らが(嫌、あえて言うなら彼が)残した音楽は伝説として語り継がれるのが頷ける。

 

 

メンバーと共に始めたバンド。

常識破りで滅茶苦茶泥くさい

なんでもありのレコーディング。

でも、そのがむしゃらで、楽しげな姿に冒頭で心奪われること間違いなし!

 

フレディの

音楽を愛し、恋人メアリーを愛し、メンバーを家族のように慕う姿が印象的でした。

 

メンバーらの

とにかく一生懸命で、囚われない飽くなき探究心に吸い込まれます。

 

しかし、光のさすところには影も。

もがき苦しむ姿も描かれており

 

この映画全体の緩急に引き込まれっぱなしの2時間を過ごすことと思います。

 

また、劇中

親日家としても知られる彼の部屋に日本の伝統文化の一つ

着物を含むシーンなどもあり

日本探しをしながらの映画鑑賞を楽しんでいただけたら

より楽しんでいただけるのでは無いかと思います🤗✨(個人的オススメポイント…)

 

さて、だんだん気になってきたのではないでしょうか?

 

なんと!

Queenの聖地イギリスで封切りされ

週末3日の興行収入は13.9億円と言うのだから驚き。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』最新予告編が世界同時解禁! - YouTube

Queenを知らない世代も楽しめること間違いなし!

この機会にぜひ、劇場でご覧になってはいかがでしょうか?

 

#movie #Queen #luvit #missU #ボヘミアン胸アツ