ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

着付講師の看板頂きました。

昨年度からずっと
お稽古に通っていた
着物の着付けの
初級講師資格に合格し
その認定証書授与式に
仙台のメトロポリタンさんへ伺いました。
 
自宅で振袖を着て
メトロポリタンへ
 
 
 
若いうちに
習う事ができた事で
より、多くの着物を着る事ができ。
わたし自身
いまから
歳を重ねる事が楽しみです。
 
 
 
今日行われた
民族衣装文化普及協会の皆さまの
お着物姿を拝見し
夢が膨らみます。
 
 
{B13D0681-AB04-49BD-9A41-A2E48D1F2FFE:01}
 
※帰宅後の一枚で、
着崩れが気になりますが
記念に撮った一枚を。。。
お見苦しくてすみません。↑
 
 
 
 
 
着付けを習い一番良かった事は
 
 
自分で振袖を着ることが
できるようになった事♡
 
 
多くの諸先輩方とお話をできること。
 
 
日本の文化をより
愛おしく思えるようになった事。
 
 
 
たくさんの人と人との
繋がりが生まれたことです。
 
{31B65E06-4DD5-42A1-A478-1233FA14BEFB:01}

↑大好きな先生との一枚♡
 
 
 
私もいつかは
着物を着る楽しみ。
 
日本の誇るべき
きもの
という文化を広く後世へ
伝えるお手伝いを
できたらと思っています。
 
まだまだ、修行の身ではありますが
だからこそ
自分の成長の為にも
 
 
より多くの方を着付けたり
着付の技術を伝承していきたい。
というのが今の目標です。
 
もし、機会がありましたら
 
 
浴衣を自分で
着付けられるようになりたい!
 
着物を着れるようになりたい!
 
ひとりで振袖も着れるようになりたい!
などなどなど。
 
貴方の着物に対する〇〇したいの
お手伝いをさせてください。
 
ご連絡お待ちしております。笑