ナチュラルかわいいの研究室

ワタシが、“トキメキ”を感じた時のキュンっとした気持ちを閉じ込めて。発信中…♡

【宮城県気仙沼市】地福寺

こんばんは。 紫陽花の侯 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 私は、先日 宮城県気仙沼市の地福寺へ… 和尚さまから 東日本大震災のお話を伺って参りました。 人命や家財。 失ったものは多けれど、 震災時、遠くはサンフランシスコなど海外からたくさんのボ…

ボヘミアンラプソディー

こんばんは 秋の夜長、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私は、先日 映画 ボヘミアンラプソディの試写会に お招き頂きました。 今日は、11/9(金)に公開開始の こちらの映画についてレビューしていきたいと思います。 この映画は、日本も熱狂した伝説のバン…

ARABAKI ROCK Fes. 2018

皆さんこんばんは 明日から2日間。 宮城県川崎町にて、荒吐が開催されます️ 東北で、もっとも熱いフェス。 ARABAKI ROCK Fes. 指折り数え、待ちに待ったこの日が 近づきワクワクがとまりません! 今年は昨年より更にパワーアップした 豪華アーティストが参戦…

「〆切間近」ミスユニバース宮城大会2018 参加者募集について

こんにちは。 久しぶりの更新になりますがご覧頂きありがとうございます。 さて、本日はMiss Universe Japan 地区予選 私が昨年参加させて頂きました。宮城大会への応募者募集についての お知らせとお願いです。 昨年度の大会のお写真もご紹介できればと思い…

天使のツヤ

こんばんは 夜分に失礼します。 先日最終メンテナンスのため ミスユニバース宮城大会 公式スポンサー様の シエルさんへ ヘアケアレッスンでもお世話になった サロンさんです。 髪の毛の水分を補い スチームを使いさらに浸透を促す施術で 縮毛矯正や日々のア…

品のある女性

こんばんは。 今日はお仕事帰りに ネイルサロンへ♡ ミスユニバースジャパン宮城大会 スポンサー様の シンプルジェルネイル専門店 balanceさんへ http://balancenail.com/ ・仙台一番町店 仙台市青葉区一番町3-6-1 一番町平和ビル 3F 私の持論ですが 品のある…

ジム通い

(^^) ミスユニバースファイナリストとして お選び頂いてから。 スポーツジムに通い始めて1カ月弱。 毎週一週間に一回 体組成測定を行っていただき 体脂肪の何グラム。 筋肉量の何グラム。 基礎代謝は何キロカロリーなのか。 そして、カロリーをそれ以上の食…

浴衣の着方

おはようございます。 皆さん地震の被害は大丈夫でしょうか? 私は無事です。 さて今日は 私のミスユニバース出場の最大の目的は 日本の民族衣装への関心を高め 伝承する事。 という事で 今回やっと撮影していた動画を編集し 浴衣の着付けについて Youtubeに…

愛されBody

こんにちは(^^) 先日お仕事終わりに ミスユニバース宮城大会 スポンサーのミハルズエステティックサロン BELTAさんへ仙台 エステ ベルタ|エステならベルタ TEL:022-214-4321仙台市青葉区一番町3-4-3 INDEX BUILDING 5階 思わず触れたくなる 愛されBody♡を目…

メイクレッスン

おはようございます(^^) 先日。 前年度宮城代表の 石川さんに直接ウォーキングを ご指導頂きました 今回の宮城大会は昨年よりも パワーアップ。 昨年度までなかった ランウェイにダンス審査にと より日本大会に近いステージ、大会に 挑戦する事ができるとい…

パーソナルカラー

おはようございます(^^) 皆さんパーソナルカラーをご存知ですか? 私は今回ミスユニバースのレッスンを通して初めてパーソナルカラーについて 勉強させて頂いたきました。 パーソナルカラー診断とは 春夏秋冬で表された 色の4つの分類の中で どの季節の色の…

You tube

こんばんは(^^) 今週は寒い日が続きましたが 今日は晴れて気持ちの良い1日になった仙台でした。 今日はダンスレッスンにその後に整体に行き 骨盤、首の骨などを正しい位置へ持って行き ウエストは-2cm ヒップは-3cm少なくなり 何より体の歪みが取れたことで …

ダンスレッスン

こんばんは! ミスユニバース宮城大会では 今回から オープニングにダンスACTを 披露することになりました! 運動音痴、リズム音痴な私には かなりハードルの高い 項目… 誰よりも下手くそだからこそ たとえ、具合が悪くても 次の日に39度の高熱になろうとも …

スキンケアレッスン

こんばんは(^^) 秋の仙台のお昼は、 少しひんやりとした空気と ポカポカの顔を出した太陽が 気持ちよくて、思わず 胸いっぱいに吸い込んでしまう私です。 笑 さて、ビューティーレッスンで、 ミハルズエステティックサロン BELTAさん 仙台 エステ ベルタ|エ…

坐禅。

こんばんは 先日ミスユニバースのトレーニングの一環で、 仙台市にある 保春院というお寺にお邪魔して 坐禅を体験させて頂きました。 坐禅をしたのは 小学生以来、2度目の挑戦。 久しぶりに剣道着と袴を身につけ 気持ちを引き締め 坐禅に望みました。 ゆらゆ…

体幹トレーニング

こんばんは! 先月のことですが、 仙台リゾート&スポーツ専門学校さんで 体幹トレーニングを受けてきました! ウォーキングやダンス 大会のあらゆる場面で 重要になってくる 体幹。 プルプル震えながらも 笑顔が素敵な先生方に癒されながら お家でも実践で…

ヘアケアレッスン

こんばんは(^^) 今日は先日行われた ヘアケアレッスンの風景をご紹介していきます。 伺ったのは CIEL ヘアーサロンさん シエル ヘアーサロン(CIEL Hair Salon)|ホットペッパービューティー ドライヤーの使い方から レクチャーして頂き、今までの使い方とは…

ラジオ収録

こんばんは(^^) 先日、Radio3さんにお邪魔して ラジオ収録に初めて挑戦してきました。 講師 パーソナリティ そして、Office e代表の 鈴木悦子 さんのご指導のもと 自己紹介と自己PR文を添削して頂き 収録させて頂きました。 ラジオ越には伝わりませんが 最近…

児童虐待防止月間

おはようございます。 11月から、児童虐待防止月間が始まったのはご存知ですか? 私は、お仕事の関係で 児童虐待について間接的ではありますが 関わる機会があり その度に、罪のない子どもたちの尊い命が失われたり 子どもたちの人生が傷つけられ、辛い思い…

ピンクリボン スマイルウォーク

こんばんは! 先日仙台市内で開催された ピンクリボン スマイルウォークへ ミスユニバース宮城 ミスターユニバース宮城の皆さんと参加してまいりました! ピンクリボンとは 乳がんの啓蒙運動を表すリボンです。 女性の皆さん 乳がんのセルフチェックをしたこ…

私がミスユニバースに挑戦した理由

こんばんは(^^) 土曜日の秋の夜長。いかがお過ごしですか? 私は、ふとじっくりブログを書ける時間ができたので 今日は、 なぜ、今回ミスユニバースへの 挑戦を決意したのか? その理由について、お伝えしていきます。 キーワードは、 "着物のルネサンス"で…

はじめての染髪

こんばんは(^^) 皆さま、先日は InstagramにFacebookにと たくさんの"いいね"♡やコメント ありがとうございます 今日も1日1票 ご協力お願いいたします。 伊藤美穂|2017ミス・ユニバース・ジャパン宮城大会 さて、今日は 仙台某所スタジオにて、 プロフィー…

Web投票

皆さんこんにちは(^^) ミスユニバース宮城 ファイナリスト エントリーNo.3 伊藤美穂です。 本日から宮城大会の WEB投票がスタートしました! 伊藤美穂|2017ミス・ユニバース・ジャパン宮城大会 私のプロフィールページを スクロールして頂くと 投票ボタンが…

パーソナルレッスン

おはようございます(^O^) 今日は、 ミスユニバース ファイナリストとして初めて望んだビューティーレッスン✨ 憧れの原綾子さんのパーソナルレッスンを受けた日のことをご紹介していきます。 宮城から世界へ 大きな扉を開き 現在は女性のトータルビューティー…

大事なお知らせ。

こんばんは、 今回は取り急ぎ 皆様に大事なご報告です。 この度、オーディションを経て 2017 Miss Universe Japan Miyagi ファイナリストにお選び頂きました。 ミス・ユニバース・ジャパンとは、大会を通じて、世界一の美女を目指す。 年に一度の美の祭典で…

ゆるく、浴衣ポートレート

こんばんは(^^) 先日のこと。 仲良くして頂いている 美学生図鑑等で活躍されているカメラマン菊池遼さんと 思い立ったら吉日。 浴衣を着て、ふらりと宮城、奥松島へ… お天気にも恵まれ、砂浜×浴衣で ポートレート撮影をさせていただきました。 美学生図鑑の…

原付セルフスプレー塗装

こんばんは(*^o^*) 仙台も梅雨明けといことで 先日購入した イージーラバースプレーと言うものを使って WORLD WING(ワールドウイング)塗って剥がせるイージーラバースプレー RS-0003 オレンジ 1本 出版社/メーカー: WORLD WING(ワールドウィング) メディア: …

浴衣にまつわるエトセトラ…♡

こんばんは 今日は、仙台で 浴衣にまつわるイベントが行われているという事で JR仙石線 宮城野原駅近くの"よしぎん"さんで 行われた、モダン小町さんのイベントへお邪魔してきました\(^o^)/ 店内には可愛い浴衣が所狭しと(。-_-。) 可愛いい*(^o^)/*と 数秒…

【Sendai】花屋Lamp お花教室

こんにちは。お天気が良い日が続いて気持ちも明るくなりますね(^^)先日、仙台市八幡の花屋Lampというお花屋さんで行われたフラワーアレンジメントのお教室にお邪魔しました。ずっと気になっていたLampさん。お花の香りに包まれ入ってすぐにモチベーションア…

はじめましての自己紹介

こんばんは。はてなブログは、はじめましての私です。先日からAmebaブログの私の人気記事のお引越し…過去の投稿を何件かUPさせていただきました( ^ω^ )お引越しが終了し落ち着いたので今回は軽く自己紹介を兼ねてご挨拶とさせていただきます。もともと、数年…